top of page

クリスマスワーシップコンサート

秋も深まり、街ではクリスマスの飾りがちらほら✩。+゜*。✩

この季節がやってまいりました~♪

お馴染みの京都シャロームチャーチのクリスマスワーシップコンサートが開催されます!

12月22日(木)18:30開演 18:00開場 

府民ホールALTI

入場無料

チラシが出来上がりました!

今年は、夏に福島へ演奏旅行に行きましたが

その時の北あおいさんの曲

「音楽のおくりもの」を京都でもしよう!ということで、

その曲も含め、 音楽のおくりもの♪♪♪ と題して

皆様にステキな楽しい美しい曲をお届けいたします!

今年はまた出演者が増えます!

ヴァイオリンの小阪真里奈さんと打楽器の森本瑞生さん。

ヴァイオリンの真里奈ちゃんは京都芸大3回生、またまたフレッシュな風が吹くでしょう~。

打楽器の瑞生ちゃんも京都芸大卒、ただいま、シンガポール→アメリカに留学中。

お!打楽器がまた増えましたね~。

ということは、打楽器は総勢7人! 

これだけの大人数、ならばいっそ、打楽器アンサンブルをしてはどうか!?と

この日のためにta子が

「5つのクリスマスキャロル」を

打楽器アンサンブルのために書いてくれました。

曲については、また本人に紹介してもらいますね♪

打楽器アンサンブルだけではありませんよー!

何といっても、メインは

「音楽のおくりもの」

1楽章は、すてきなお知らせ 

バロック調で書かれていて、音楽にのってすてきな知らせがやってくるような

ほっこり幸せな気分になるような曲です。

2楽章 祈りのうた

この曲はDuo*Philiaでは、お馴染みの あの曲 です。

私たち二人で演奏するとき、よく選曲する曲で、

あおいちゃんが東北の震災の時に日本のためにとドイツで書いた曲です。

素朴なメロディが心に染みて、祈りが神様に届いて祝福が流れるような曲です。

いろんな教会で祈りのうたを演奏してきたので聴かれたことがある方が多いかもしれません。

3楽章 喜びおどろう

ワクワクするメロディとリズム。名前の通り喜びが沸き上がってくるような曲です。

この曲もバロック調で書かれています。 

3曲とも本当にすてきな曲で、今回は福島で演奏した編成よりさらに拡大してくれます。

今年のクリスマスコンサートの最後をくくる最高のおくりものとなると思います!

ぜひぜひお越しくださいませ~!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page