top of page

3日連続!

今年も残すところ後数時間・・・。

無事にシャロームチャーチのクリスマスワーシップコンサートも終わりました。

来てくださった方、お祈りいただいた方々、本当に本当にありがとうございました!

今年は、デュオもあり、打楽器アンサンブルもあり、

大変なプログラムではあったのですが、

練習も本番もとても楽しくのり切ることができましたー。

メンバーともに祈って練習に励むというのは

心がひとつになるなぁと実感しました。

さてさて、クリスマスの時期はいつもコンサートが増えるのですが、

なんと今年は、22日23日24日と3日連続で本番が!

22日はシャロチャコンサート

23日はフィリア

24日はデュオフィリア

なんと全部、かぶっている曲がなくてハードな3日間でした。

楽器運びは1回ずつ省けるので、それはそれで楽なのですが、

3日間終わった後の楽器運び&組立はヘロヘロでした~。

22日のリハーサルの写真は、今年はお願いして撮ってもらいましたー。

たくさん撮ってもらったので、それはまた後日~。

23日フィリア。

八尾福音教会でのコンサート。

二人で練習。

マリンバってやっぱり長い。

あ。上に先生が。

スクリーンで映っています。

同じ瞬間なはずなのに。手の角度が。おもしろい。

12月は他にも演奏させていただきました。

石川県の白山めぐみキリスト教会です。

アンサンブルフィリアで一度演奏させていただいているのですが、

そのころは、卒業してフィリアを始めたばかりで、

きっと初めての演奏旅行かと思います~。(あれ?日帰りだったかな)

なんだかフィリアの歴史を感じました。

伺った教会もその時はまだ建っていなくて、その時は別の場所だったのですが、

今回は教会で。

藁のブロックでできた漆喰塗りのすてきな教会でした。

一緒に演奏させていただいたフルートの岡本さんです。

横はきれいな十字架が。

終わってから教会の方々と。

今年最後の24日に行った教会も10年前に一度演奏させてもらっていて

10年も経っていたのかとびっくりしました。

今回もたくさんの方々との交わりがあって、

演奏後に声をかけていただいて、本当に励まされました。

来年もがんばるぞ!

(≧∇≦)/おー!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page